2017年08月20日

タチウオ(エサ)
70-105 cm 10-25 匹
2番手23本
タチウオ(ルアー)
75-105 cm 1-17 本

船長コメント:
★明日21日〜25日まで夏休みです!

本日はエサ・ルアーと2隻で出船しました。
前半は下げ潮ぶっ飛び状態で反応あるも苦戦・・・
潮が少し大人しくなった頃から少しずつアタリが増え始めたと思ったのも束の間、折り返しの上げ潮が速くなると群れの移動も早く今日は中々落ち着いて芯を捉えていることができませんでした。
後半なんかは潮さえ止まればバリっと来そうな反応でしたが潮悪くオマツリとの闘いで今日はちょっと苦戦でした・・・
ルアーの方も厳しい状況ながら何とか皆さんキャッチ!
夏休み明けは潮も落ち着いていることでしょう!
という訳で明日〜金曜まで夏休みを頂きます


釣り場と水深:
走水〜観音崎
60M~70M

水温:-
潮色と流れ:濁り 速い
風向きと強さ:-
波高:0.5-1.0M
天候:曇り

1503227621-1-699-ck.jpg 1503227621-2-5958-ck.jpg
20:12 | 釣果

2017年08月19日

タチウオ(エサ)
70-108 cm 5-47 匹
1隻目
タチウオ(エサ)
70-105 cm 8-23 匹
2隻目23本2名様

船長コメント:
★明日はタチウオ船に確定です!

本日は大勢のお客様にお集まり頂きエサ2隻、ルアー1隻の3隻で出船しましま!
朝イチはいつもの群れ少々移動していましたが開始からポツポツと順調〜!
上げ潮が速まるまでに何とか皆様オカズ位はキープしてくれトップで20本越え。
その後は上げ潮速まり反応はあるもちょっと攻め難く中盤からは潮の穏やかな海域へ!
こちらはやや夏パターンで上手くハマったお客様は連発!連発!で数伸びましたがちょっと個人差が出た様です。
そんな訳でエサの方は2隻揃って順調!1隻目は30本越えも何名様かいて20本越えも多数!

ルアー船は1〜12本と苦戦・・・ルアーは今後は上級者向けの展開となってきそうです・・・

釣り場と水深:
観音崎
50M~70M

水温:-
潮色と流れ:薄濁 ゆるい
風向きと強さ:南 弱い
波高:0-0.5M
天候:晴れ

1503133177-1-7705-ck.jpg 1503133178-2-7159-ck.jpg 1503133178-3-3383-ck.jpg
17:50 | 釣果

2017年08月18日

タチウオ(エサ)
70-110 cm 5-42 匹
1桁1名
タチウオ(ルアー)
70-116 cm 3-20 本
1桁1名

船長コメント:
★明日はタチウオ2隻確定です!ショートLTアジ予約受付中!21日〜25日迄夏休みです!

本日は走水方面!
朝から相変わらず反応は良好で今日もどちらかと言うと冬タチの誘いが優勢!
スタートから少々難しいながらポツポツと雰囲気良好〜!
中盤以降もバリバリの派手な食いこそありませんが釣るには1番面白い釣れ具合でメーターUPも多くまじり順調でした!
エサの方は残念ながら上からのタナ取りがどうしてもできなかったお客様が1桁に・・・
ルアーの方は前半良好で中盤ポツ・ポツと昨日よりは活性ありました!

※エサはオモリ60、80号両方準備して下さい!今後は上からタナ直撃が多くなってきそうですのでラインの色分け頭で揃えておいて下さいね!

釣り場と水深:
走水
60M~70M

水温:-
潮色と流れ:濁り ゆるい
風向きと強さ:-
波高:0-0.5M
天候:晴れ

1503043402-1-5292-ck.jpg 1503043402-2-8505-ck.jpg
16:55 | 釣果

2017年08月18日

LTアジ ショート便
16-26 cm 16-23 匹

船長コメント:
1投目から顔拝め、さぁ今日も癒しのアジ釣りかと思いきや後続がポツリポツリ程度・・・。
こんなモンでは、と移動し始めたら落ち着けず何処もチョロっと出て終了とかで本船は全くハマれず(泣) 反応自体はいつも通りアチコチ見受けられたのでまた頑張りましょう!

釣り場と水深:
川崎〜富岡沖
10M~20M

水温:-
潮色と流れ:濁り ゆるい
風向きと強さ:-
波高:0-0.5M
天候:晴れ

16:53 | 釣果

2017年08月17日

タチウオ(エサ)
70-132.5 cm 8-57 匹
タチウオ(ルアー)
70-108 cm 2-15 本
15本2名 1桁1名

船長コメント:
★明日はタチウオ船に確定!まだ予約少な目です!ショートLTアジ予約受付中!

本日は長く続いた雨も無くエサ、ルアーと2隻で出船しました。
前半は反応の立ち上がり悪くエサ優勢でポツポツの釣れ具合!
段々と反応も出来上がり中盤からは高みのある反応でエサはアタリ活発!
今日はどちらかと言うと秋〜冬場に出る様な反応の出方でタナをしつこく誘って頂きジックリ餌を見せてやった方がアタリが多めでした・・・
そんな具合だったので反応は爆裂でしたが、どうしてもルアーは劣勢となってしまい明暗分かれてしまった感じです・・・
エサの方は冬タチで鍛え上げられた方はバシバシ引っ掛けてくれトップは練馬区の仲村様が頭1つリードで逃げ切り!
30本越えのお客様も多くいらっしゃいました。
今日はサイズも良型多く僚船を含めても特大ラッシュだった様で今期最大の132.5cmもゲット!
明日はどうでしょう??
まだご予約少な目ですのでこれからのご予約をお待ちしています!

釣り場と水深:
猿島沖
50M~60M

水温:-
潮色と流れ:濁り 速い
風向きと強さ:北東 弱い
波高:0-0.5M
天候:曇り

1502951345-1-9125-ck.jpg
15:19 | 釣果

2017年08月16日

タチウオ(エサ)
65-105 cm 10-27 匹
タチウオ(ルアー)
65-110 cm 5-19 本
2番手17本

船長コメント:
★明日はタチウオ船に確定!ショートLTアジ予約受付中です!

本日は雨に加えて東寄りの風がやや強く海上半端に悪く悪条件・・・
上空暗いこともあり今日はタナ30〜40m程の宙層反応で前半はポツポツとマズマズの釣れ具合!
段々と下げ潮の上層が速くなり始めた頃からは難易度も上がり中盤は欲張って別群れを捜索しましたが水色変わってしまい今日は不発・・・
1時間程タイムロスしてしまい後半はポツ・ポツのアタリを我慢して終了でした・・・
雨も止むこと無く波も1日中ゴロンゴロンと本日ご乗船のお客様はお疲れ様でした。
依然、魚は沢山居そうですので明日に期待しましょう!
明日からの予報は少し良い方へ変わったそうです・・・

釣り場と水深:
横須賀〜観音崎
30M~60M

水温:-
潮色と流れ:濁り ゆるい
風向きと強さ:北東 ほどほど
波高:1.0-1.5M
天候:

1502867486-1-2118-ck.jpg
16:04 | 釣果

2017年08月16日

LTアジ ショート便
18-26 cm 30-99 匹

船長コメント:
雨に加え北東風がやや強めでグラグラ揺れ悪条件ではありましたがアジはご機嫌で癒しのアタリ具合!
特に朝と帰り際はダブル多発でした~。
レンタルタックルのお客さまもお土産キープ! 竿頭は野中さまでクーラー満タンに!


釣り場と水深:
富岡沖
15M~20M

水温:-
潮色と流れ:濁り ゆるい
風向きと強さ:北東 ほどほど
波高:1.0-1.5M
天候:

1502867040-1-9068-ck.jpg
16:02 | 釣果

2017年08月15日

タチウオ(エサ)
65-108 cm 13-54 匹
タチウオ(ルアー)
65-105 cm 8-22 本
22本2名様

船長コメント:
★明日はタチウオ船、ショートLTアジ船共に確定です!明日は共にガラガラです・・・

本日もエサ・ルアーに分かれて2隻で出船!
連日涼しいのは良いのですが雨は勘弁して欲しいものです・・・
魚の方は朝から反応バッチリで活発な食いっぷり!
上手く引っ掛けられる人は連発!連発!でモーニングサービスで皆さんお土産は十分に確保!
エサの方はその後は多少難易度上がりましたが帰りまでアタリ順調でトップは大田区の橋本いつよ様。
40本越えも何名様かいて今日は良型も多くまじり絶好調!
多めに持って来た予備エサも終了時には完売でした・・・
ルアーの方は前半特に追い良好で1桁は1名様でトップ22本は2名様。平均して廻りました!

※エサはオモリ60、80号を使用です!小型水中ランプ(赤)も準備下さい!

釣り場と水深:
横須賀〜走水
60M

水温:-
潮色と流れ:濁り ゆるい
風向きと強さ:東 弱い
波高:0-0.5M
天候:曇り→雨

1502786586-1-2628-ck.jpg 1502786587-2-2276-ck.jpg
17:35 | 釣果

2017年08月15日

LTアジ ショート便
17-32 cm 15-55 匹

船長コメント:
本日も曇天好条件!
反応はバッチリと停まりポツポツと順調〜!
ただ若干水を嫌っているのか本来なら、まだまだバリバリと来そうな魚影です。
明日も出船確定ですよ!

釣り場と水深:
横浜〜富岡沖
15M~20M

水温:-
潮色と流れ:濁り ゆるい
風向きと強さ:東 弱い
波高:0-0.5M
天候:曇り→雨

1502786131-1-9368-ck.jpg 1502786131-2-2446-ck.jpg
17:32 | 釣果

2017年08月14日

タチウオ(エサ)
65-105 cm 1-20 匹
タチウオ(ルアー)
65-105 cm 0-16 本

船長コメント:
★明日はタチウオ2隻、ショートLTアジ共に確定です!各船まだ余裕があります!

本日は簡単な報告ですいません!
走水方面からのスタートし依然反応は広範囲に山盛りにありましたが水色一段と濁り中々アタリを出すのが難しかったです。
人によってはまるっきりのお客様もいて内容は良くありませんでした・・・
が、近日新たな展開がありそうです!魚は各所に居ますので乞うご期待!

釣り場と水深:
走水〜観音崎
60M~80M

水温:-
潮色と流れ:濁り ゆるい
風向きと強さ:東 弱い
波高:0-0.5M
天候:曇り→雨

17:37 | 釣果